News

お知らせ

沖縄県産フレッシュマンゴー販売開始のお知らせ

2021.6.29

ストロベリーファクトリーが運営する「マンゴーファクトリー」は、沖縄のマンゴー農園の一部をお借りし「琵琶湖の水草を活用したマンゴー栽培」を行っています。

地元滋賀県の琵琶湖の水草から作られた有機特殊肥料「湖の恵」を使用し、沖縄の気候と沖縄の土に合うように配合を繰り返し、完熟マンゴーの栽培に毎日励んでいます。

 

 

琵琶湖の「水草堆肥」は自然の恵みから生まれた最高の有機肥料であり、かつて琵琶湖の水草は採取権を巡って紛争が起こるほど貴重な資源でありました。更に開発が進み、万能肥料として完成した有機特殊肥料「湖の恵」は有用性の高い微生物群を豊富に含んでおり、微生物が偏った土壌環境でも、微生物相の豊かな土壌に蘇らせると共に、植物が病気になりにくい健康な土壌環境に整えてくれます。

 

その琵琶湖の水草から作られた有機特殊肥料「湖の恵」と沖縄の亜熱帯の気候を生かしながら作ることで、気品高い特有の香りとジューシーでバランスのとれた味わいの完熟マンゴーに仕上がり2021年7月4日に初売りを開始します。

 

夏の約1カ月間しか味わえない、旬の甘い香りとなめらかな食感をご賞味ください。

 

ー販売日についてー

7月4日、10日、11日、17日、18日、22日、23日、24日、25日、31日

※販売数は、1日あたり限定50個

 

 

◆沖縄県産フレッシュマンゴー

初売り特別価格 1玉 1000円(350g前後)

 

 

◆ご予約方法◆

・お電話(080-5787-9659

お問い合わせフォーム(備考欄に数量をご記入ください)

インスタグラムのDMからでもお承り致します。